ジュラシック・パーク シリーズ
image by : PEXELS

ジュラシック・パーク シリーズの総集


1993年にスティーブン・スピルバーグ監督がシリーズ第1作目を公開してから、その圧倒的なスケールと迫力、そして恐竜の再現性で多くのファンを虜にし、子供から大人まで幅広く支持を集めてきました。

【シリーズ作品一覧】

  • 1993年公開:『ジュラシック・パーク』
  • 1997年公開:『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』
  • 2001年公開:『ジュラシック・パークIII』
  • 2015年公開:『ジュラシック・ワールド』
  • 2018年公開:『ジュラシック・ワールド 炎の王国』

  • 計5作品におよび、シリーズ作品の最新作が2018年に公開されます。
    各作品は一作品として完結し、単独で楽しむことのできる内容になっていますが、シリーズを通じて小さな点と点が繋がる箇所が多くなります。 シリーズ一貫して視聴することで、より「ジュラシック・パーク」の世界観を楽しむことができます。

    最新作の『ジュラシック・ワールド 炎の王国』のあらすじとフィルム・コンシェルならではの見所をご紹介します。

    ジュラシック・ワールド 炎の王国


    公開:2018年7月13日
    監督:スティーヴン・スピルバーグ
    出演:クリス・プラット / ブライス・ダラス・ハワード

    ハイブリッド恐竜インドミナス・レックスとT-REXの激しいバトルで崩壊した「ジュラシック・ワールド」があるイスラ・ヌブラル島の火山に、噴火の予兆が見られた。恐竜たちを見殺しにするのか、彼らを救うべきか。テーマパークの運営責任者だったクレア(ブライス・ダラス・ハワード)と恐竜行動学の専門家であるオーウェン(クリス・プラット)は、悩みながらも恐竜救出を決意し島へ向かうが、火山が噴火してしまい……。
    出典:シネマトゥデイ

    おすすめポイント! おすすめポイント!


    スティーブ・スピルバーグ監督指揮の元、製作されたジュラシックシリーズの最新作!
    前作でパークの再復興に失敗した島に迫り来る自然の猛威から恐竜達を救うべく現れた主人公達。恐竜とのかつての友情と絆はまだ有効なのか?
    子供から大人まで幅広く楽しめるハラハラドキドキの壮大なスケールで描いた待望のシリーズ最新作です。

    ジュラシック・パーク


    公開:1993年
    監督:スティーヴン・スピルバーグ
    出演:リチャード・アッテンボロー / サム・ニール

    オープン直前のテーマパークを舞台に、バイオ・テクノロジーにより現代に甦った恐竜と人間の死闘を描いたSFX超大作。大富豪ジョン・ハモンドの招待で、古生物学者グラントとサトラー、そして数学者マルコムが南米コスタリカの沖合いに浮かぶ島を訪れた。そこは太古の琥珀に閉じ込められたDNAから遺伝子工学によって蘇った恐竜たちが生息する究極のアミューズメント・パークだったのだ。だがオープンを控えたその“ジュラシック・パーク”に次々とトラブルが襲いかかる。嵐の迫る中、ついに檻から解き放たれた恐竜たちは一斉に人間に牙を剥き始めた。
    出典:allcinema

    ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク


    公開:1997年
    監督:スティーヴン・スピルバーグ
    出演:ジェフ・ゴールドブラム / リチャード・アッテンボロー

    コスタリカの沖合いに浮かぶ離れ小島、ロス・シンコ・ムエルタス。そこは“サイトB”と呼ばれる、<ジュラシック・パーク計画>において恐竜をクローン生産させるための拠点だった。ところがハモンドの会社は倒産寸前で、この危機を救おうと甥のルドローは恐竜を生け捕り、見せ物にする計画を発表する。マルカムはハモンドに探検隊のリーダーを依頼されたが、一度は断った。だが恋人の恐竜学者サラがすでに出発したことを知り、慌てて彼も“サイトB”へ向かうのだが……。
    出典:allcinema

    ジュラシック・パークIII


    公開:2001年
    監督:ジョー・ジョンストン
    出演:サム・ニール / ウィリアム・H・メイシー

    モンタナ州立大学付属ロッキー博物館。古生物学者のアラン・グラント博士は、助手のビリーと一緒に恐竜の研究を続けていた。そんな2人のもとへ実業家と名乗るポールと妻のアマンダが現われ、恐竜が存在するイスラ・ソルナ島上空を回るツアーのガイドをしてほしいと申し出る。グラントは研究資金を見返りとすることで、彼らの要望を承諾。しかし上空を舞うはずの飛行機は、島に着陸する。実はポールとアマンダの本当の目的は、8週間前にこの島で行方不明になった息子のエリックを探すことだったのだ。一行に襲いかかる恐竜たち。やがてグラントは、自力で生き残っていたエリックと遭遇。そして様々なピンチをくぐり抜け、軍隊の救助により彼らは島を脱出するのだった。
    出典:Movie Walker

    ジュラシック・ワールド


    公開:2015年
    監督:スティーヴン・スピルバーグ
    出演:クリス・プラット / ブライス・ダラス・ハワード

    事故の起こった「ジュラシック・パーク」にかわり、新たにオープンした「ジュラシック・ワールド」では、ジャイロスフィアという球体の乗り物でめぐる恐竜見学や、モササウルスの水中ショーなどで人気を博していた。さらなる人気を獲得したい責任者のクレアは、飼育係オーウェンの警告も聞かず、遺伝子操作により、凶暴で高い知性をもった新種の恐竜インドミナス・レックスを作り出すが……。
    出典:映画.com

    ジュラシック・パーク シリーズの映画視聴


    現在、動画配信サービスのU-NEXTでは「ジュラシック・パーク」シリーズ作品を配信!
    U-NEXTでは31日間の無料トライアルを経て、月額1,990円(税抜)で多くの作品が見れます。
    また対応デバイスも様々で、スマホ、PC、タブレット、ゲーム機、スマートテレビから視聴できます。

    スターウォーズシリーズを見直してから最新作を観に劇場へ足を運ぶ人、まだ「ジュラシック・パーク」シリーズを見たことがない人は一挙にシリーズを見れるのでオススメです。
    まずはU-NEXTの無料トライアルに登録してから「ジュラシック・パーク」シリーズの世界をお楽しみください。