NETFLIX オススメ映画特集
image by : PEXELS
ベスト5

ローンサバイバー


引用:(C)東宝東和
公開:2014年
監督:ピーター・バーグ
出演:マーク・ウォールバーグ / テイラー・キッチュ

2005年6月、国際テロ組織アル・カイーダの重要工作員の暗殺を狙ったレッド・ウィング作戦のため、アメリカ海軍特殊部隊ネイビー・シールズはアフガニスタンに赴く。4人の隊員が山岳地帯で偵察をしていた際、ある判断が200人超のタリバン兵から攻撃される状況を呼んでしまう。絶体絶命の状況下、崖から転がり落ち全身負傷しながら自分と仲間を信じて行動する4人。生死を分ける選択に次々と迫られる過酷な場に立ち向かっていくが…
出典:Movie Walker
ベスト4

フューリー


引用:(C)KADOKAWA
公開:2014年
監督:デヴィッド・エアー
出演:ブラッド・ピット / シャイア・ラブーフ

1945年4月、ナチスがはびこるドイツに総攻撃を仕掛ける連合軍に、ウォーダディーというニックネームのアメリカ人兵士(ブラッド・ピット)がいた。カリスマ性のあるベテラン兵士である彼は、自らフューリーと名付けたアメリカ製の中戦車シャーマンM4に3人の兵士と一緒に乗っていた。そんなある日、ウォーダディーの部隊に新兵ノーマン(ローガン・ラーマン)が加わることになり……。
出典:シネマトゥデイ
ベスト3

ダンケルク


公開:2017年
監督:クリストファー・ノーラン
出演:フィオン・ホワイトヘッド / トム・グリン=カーニー

1940年、連合軍の兵士40万人が、ドイツ軍によってドーバー海峡に面したフランス北端の港町ダンケルクに追い詰められる。ドイツ軍の猛攻にさらされる中、トミー(フィオン・ホワイトヘッド)ら若い兵士たちは生き延びようとさまざまな策を講じる。一方のイギリスでは民間船も動員した救出作戦が始動し、民間船の船長ミスター・ドーソン(マーク・ライランス)は息子らと一緒にダンケルクへ向かうことを決意。さらにイギリス空軍パイロットのファリア(トム・ハーディ)が、数的に不利ながらも出撃する。
出典:シネマトゥデイ
ベスト2

アメリカン・スナイパー


公開:2014年
監督:クリント・イーストウッド
出演:ブラッドリー・クーパー / シエナ・ミラー

イラク戦争に出征した、アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズの隊員クリス・カイル(ブラッドリー・クーパー)。スナイパーである彼は、「誰一人残さない」というネイビーシールズのモットーに従うようにして仲間たちを徹底的に援護する。人並み外れた狙撃の精度からレジェンドと称されるが、その一方で反乱軍に賞金を懸けられてしまう。故郷に残した家族を思いながら、スコープをのぞき、引き金を引き、敵の命を奪っていくクリス。4回にわたってイラクに送られた彼は、心に深い傷を負ってしまう。
出典:シネマトゥデイ
ベスト1

プライベート・ライアン


引用:(C)KADOKAWA
公開:1998年
監督:スティーブン・スピルバーグ
出演:トム・ハンクス / トム・サイズモア

1944年6月。連合軍によるフランス・ノルマンディ上陸作戦は成功に終わったものの、激戦に次ぐ激戦は多くの死傷者を出していた。そんな中、オマハビーチでの熾烈な攻防を生き延びたジョン・ミラー大尉に新たな命令が下された。ひとりの落下傘兵を戦場から救出せよ。その兵士、ジェームズ・ライアン二等兵には3人の兄がいるが、この一週間の間に全員が死亡。兄弟全てを戦死させる訳には行かないという軍上層部はひとり残されたライアンをなんとしてでも故国へ帰還させようと考えたのだ。ミラーは中隊から7人の兵士を選び出し、生死も定かでないライアン二等兵を探すために戦場へと出発するのであった……。
出典:allcinema

NETFLIX アプリダウンロード


お手元のスマホやタブレットで映画や海外ドラマを数多くお楽しみいただけるNETFLIXのアプリは下記ボタンよりダウンロードいただけます。
Google Play で手に入れよう