prime video オススメ映画特集
image by : PEXELS
ベスト5

ワールド・トレード・センター


公開:2006年
監督:オリバー・ストーン
出演:ニコラス・ケイジ / マイケル・ペーニャ

2001年9月11日、港湾警察署のベテラン巡査部長ジョン・マクローリン(ニコラス・ケイジ)と署員のウイル・ヒメノ(マイケル・ペーニャ)らは、同時多発テロの被害を受けたワールド・トレード・センターへ駆けつけた。マクローリンとヒメノら5人はビルの中に入って人々を誘導するが、崩落によって内部に閉じ込められてしまう。
出典:シネマトゥデイ
ベスト4

プレシャス


公開:2009年
監督:リー・ダニエルズ
出演:ガボレイ・シディベ / モニーク

実父と義理の父によって妊娠を2度させられ、母親(モニーク)からは精神的にも肉体的にも虐待を受ける16歳の少女プレシャス(ガボレイ・シディベ)。悲惨な家庭環境に生きる彼女は、学校の先生や友達、ソーシャルワーカー(マライア・キャリー)らの助けを借り、最悪の状況から抜け出そうとするが……。
出典:シネマトゥデイ
ベスト3

I am Sam アイ・アム・サム


引用:(C)松竹
公開:2001年
監督:ジェシー・ネルソン
出演:ショーン・ペン / ミシェル・ファイファー

知的障害のために7歳の知能しか持たない父親サムは、スターバックスで働きながら一人で愛娘ルーシーを育てていた。妻はルーシーを生むとすぐに姿を消してしまったが、二人は理解ある人々に囲まれ幸せに暮らしている。しかし、ルーシーが7歳になる頃にはその知能は父親を超えようとしていた。そんなある日、サムは家庭訪問に来たソーシャルワーカーによって養育能力なしと判断され、ルーシーを奪われてしまう。どうしてもルーシーを取り戻したいサムは、敏腕で知られる女性弁護士リタのもとを訪ねるが、サムにリタを雇うお金などあるわけもなくあっさり断られてしまう……。
出典:allcinema
ベスト2

最高の人生の見つけ方


公開:2007年
監督:ロブ・ライナー
出演:ジャック・ニコルソン / モーガン・フリーマン

仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し、無謀にも病院を脱出。“やりたいことリスト”を手に、さまざまなことに挑戦する。
出典:シネマトゥデイ
ベスト1

ショーシャンクの空に


引用:(C)松竹
公開:1994年
監督:フランク・ダラボン
出演:ティム・ロビンス / モーガン・フリーマン

妻とその愛人を射殺したかどでショーシャンク刑務所送りとなった銀行家アンディ。初めは戸惑っていたが、やがて彼は自ら持つ不思議な魅力ですさんだ受刑者達の心を掴んでゆく。そして20年の歳月が流れた時、彼は冤罪を晴らす重要な証拠をつかむのだが……。
出典:allcinema

prime video アプリダウンロード


お手元のスマホやタブレットで映画や海外ドラマを数多くお楽しみいただけるprime videoのアプリは下記ボタンよりダウンロードいただけます。
Google Play で手に入れよう