映画『クレヨンしんちゃん』全作品まとめ
image by :Film Concier

劇場版クレヨンしんちゃん作品一覧


引用:(C)TMDB
大人気アニメシリーズ『クレヨンしんちゃん』の劇場版第一作目は1993年に公開されて以来、数多くの映画作品が公開されました。2023年8月4日には映画『クレヨンしんちゃん』シリーズの31作目に当たる『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』が公開されます。最新作も含めた作品の公開順は下記です。

作品公開順

  • 1993年 クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王
  • 1994年 クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝
  • 1995年 クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望
  • 1996年 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険
  • 1997年 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡
  • 1998年 クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦
  • 1999年 クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦
  • 2000年 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル
  • 2001年 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
  • 2002年 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦
  • 2003年 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード
  • 2004年 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ
  • 2005年 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃
  • 2006年 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!
  • 2007年 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!
  • 2008年 クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者
  • 2009年 クレヨンしんちゃん オタケベ! カスカベ野生王国
  • 2010年 クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
  • 2011年 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦
  • 2012年 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! おらと宇宙のプリンセス
  • 2013年 クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!
  • 2014年 クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
  • 2015年 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃
  • 2016年 クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃
  • 2017年 クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ
  • 2018年 クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~
  • 2019年 クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~
  • 2020年 クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者
  • 2021年 クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園
  • 2022年 映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝
  • 2023年 しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~


  • 最新作の『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』はシリーズ初の3DCG映像の作品となっており、今までのシリーズ作品とは一味違います。『クレヨンしんちゃん』ならではのコミカルでユーモア溢れるストーリーに3Dでの映像美が混ざり合わさることで、どんな作品に仕上げっているのかが見どころの一つです。
    最新作の公開前に過去作品を見て、『クレヨンしんちゃん』の世界観を楽しみましょう。

    クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王


    クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王
    引用:(C)TMDB
    3.6
    評価者数:45
    公開
    1993年
    時間
    1時間 33
    製作国
    日本
    ジャンル
    アニメーション/コメディ
    監督
    本郷みつる
    出演
    矢島晶子/ならはしみき/藤原啓治/真柴摩利/林玉緒
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    体験型アトラクションに入場したしんのすけたち野原一家は、なぜか悪の独裁者ハイグレ魔王が侵略を開始した別の世界に飛ばされてしまった。そこでしんのすけたちは、元の世界で人気の特撮ヒーロー“アクション仮面”が、実はこちらの世界の本物のヒーローだったことを知る。だが、魔王の工作でアクション仮面はしんのすけたちの世界に足止めされているという。行き掛かり上、魔王に立ち向かうはめになった野原一家だった。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝


    クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝
    引用:(C)TMDB
    3.5
    評価者数:38
    公開
    1994年
    時間
    1時間 27
    製作国
    日本
    ジャンル
    コメディ/アニメーション/アドベンチャー
    監督
    本郷みつる
    出演
    矢島晶子/ならはしみき/藤原啓治/富田耕生/中田浩二
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    商店街の福引きで特賞を引き当てたしんのすけたち野原一家は、知名度はないがリゾート気分満点という秘境ブリブリ王国へと旅立った。だが、機上で謎の一団が一家を取り囲む。実はこの旅行は、王国に伝わる秘宝を狙うホワイトスネーク団の罠であり、一味はなぜかしんのすけの身柄を狙っていた。危機一髪で王国親衛隊の美人少佐ルルに救われた一家は、やがて王国の跡継ぎスンノケシ王子が、しんのすけと瓜二つであることを知る。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望


    クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望
    引用:(C)TMDB
    3.2
    評価者数:22
    公開
    1995年
    時間
    1時間 37
    製作国
    日本
    ジャンル
    アニメーション
    監督
    本郷みつる
    出演
    矢島晶子/浦和めぐみ/真柴摩利/富山敬/ならはしみき
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    時間飛行中に攻撃され、野原家の庭の地中に不時着したタイムパトロール隊員リング。身動きのとれない彼女は、野原家の愛犬シロに発信機を取り付け、一家に協力を求める。しんのすけたち野原一家は、リングの操るシロとともに、歴史を変えようとする時間犯罪者を追って戦国時代へ。だが、彼らを待ち受けていたのは、春日部を支配する謎の男・雲黒斎の刺客たちだった。一行は、美少年剣士・吹雪丸に救われる。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険


    クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険
    引用:(C)TMDB
    3.7
    評価者数:46
    公開
    1996年
    時間
    1時間 38
    製作国
    日本/スペイン/アメリカ合衆国
    ジャンル
    アニメーション/コメディ/アドベンチャー/ファンタジー
    監督
    本郷みつる
    出演
    矢島晶子/ならはしみき/藤原啓治/田中秀幸/大塚芳忠
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    遠足で大型遊園地ヘンダーランドに出かけたしんのすけたちふたば幼稚園の園児と父兄一同。だが、園内で遊ぶうち、しんのすけは皆とはぐれてサーカスのテントへと迷い込んでしまう。彼はそこで、とらわれた少女メモリ・ミモリ姫と出会う。実は、彼女は異次元の国ヘンダーランドの王女だったが、悪のオカマ魔女、マカオとジョマに捕まっているというのだ。果たしてしんのすけは姫を救い出し、ランドの救世主となれるのか?

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡


    クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡
    引用:(C)TMDB
    3.7
    評価者数:45
    公開
    1997年
    時間
    1時間 39
    製作国
    日本
    ジャンル
    アニメーション/コメディ
    監督
    原恵一
    出演
    矢島晶子/ならはしみき/藤原啓治/こおろぎさとみ/郷里大輔(長堀芳夫)
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    河原で光る玉を拾ったしんのすけ。実は、その玉こそは伝説の魔人を復活させる鍵だった。2つ1組となる玉の行方をめぐって、片方を所有して魔人の復活を企むホステス軍団と、阻止せんとするオカマ3兄弟が激しい争奪戦を展開する一方、しんのすけが持ち帰った玉を赤ん坊のひまわりが飲み込んでしまう。玉を追って野原家へやって来たオカマ3兄弟の1人ローズは、やむなく一家全員をアジトのオカマバーへと連れ去る。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦


    クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦
    引用:(C)TMDB
    3.2
    評価者数:22
    公開
    1998年
    時間
    1時間 39
    製作国
    日本
    ジャンル
    アニメーション/コメディ
    監督
    原恵一
    出演
    矢島晶子/三石琴乃/玄田哲章/石田太郎/ならはしみき
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    国際諜報組織SMLの女性エージェント“お色気”は、秘密結社“ブタのヒヅメ”の空中要塞から新兵器の重要パーツを盗み出した。要塞から脱出した彼女は東京湾に着水、近くを通りがかった屋形船へと逃れた。折りしもその船では、しんのすけたちふたば幼稚園の一行が遠足の真っ最中。しんのすけと仲間たちは“お色気”もろとも空中要塞に捕まってしまう。一方、野原家のもとに、SMLのエージェント“筋肉”が現われる。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦


    クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦
    引用:(C)TMDB
    3.4
    評価者数:13
    公開
    1999年
    時間
    1時間 39
    製作国
    日本
    ジャンル
    アニメーション/アクション/コメディ
    監督
    原恵一
    出演
    矢島晶子/ならはしみき/藤原啓治/こおろぎさとみ/小川真司
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    突然現われた謎の一団に眠らされたしんのすけたち野原一家。彼らが目覚めたのは、日本中の温泉を守る政府組織・温泉Gメンの秘密基地だった。Gメンによると、ドクター・アカマミレ率いる風呂嫌いの秘密結社が、南極の氷を溶かして地球を水没させる“地球温泉化計画”をたくらんでいるという。彼らに対抗するには、伝説の温泉“金の魂の湯”、略してキンタマの湯の力が必要なのだが、それがなんと野原家の地下にあるというのだ。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル


    クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル
    引用:(C)TMDB
    4.0
    評価者数:33
    公開
    2000年
    時間
    1時間 29
    製作国
    日本
    ジャンル
    アニメーション/コメディ/アドベンチャー
    監督
    原恵一
    出演
    矢島晶子/大塚明夫/玄田哲章/ならはしみき/藤原啓治
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    しんのすけたち野原一家は「アクション仮面」の映画最新作の完成を記念した豪華客船ツアーに参加していた。だが待望の船上試写会が始まるという時、謎のサル軍団がアクション仮面と大人たちをさらってしまった。しんのすけと仲間たち“カスカベ防衛隊”は島に上陸し、ジャングルで大人たちを捜すことに。一方、島では世界支配をたくらむ謎の人物パラダイスキングが、自分をPRするためのアニメ映画を大人たちに作らせていた。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲


    クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
    引用:(C)TMDB
    4.2
    評価者数:60
    公開
    2001年
    時間
    1時間 31
    製作国
    日本
    ジャンル
    アニメーション/コメディ
    監督
    原恵一
    出演
    矢島晶子/ならはしみき/藤原啓治/こおろぎさとみ/真柴摩利
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    埼玉県春日部に突如出現したテーマパーク“20世紀博”。そこでは、しんのすけの父ひろしや母みさえが育った1970年代の暮らしが再現されていて、いつしか大人たちは、子どもそっちのけでノスタルジックな世界に魅了されていく。やがて、ついに大人たちが20世紀博の会場から戻ってこない異常事態に発展、しんちゃんと仲間たち“カスカベ防衛隊”は、パークを仕切る秘密結社“イエスタデイ・ワンスモア”に立ち向かう。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦


    クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦
    引用:(C)TMDB
    3.7
    評価者数:26
    公開
    2002年
    時間
    1時間 36
    製作国
    日本
    ジャンル
    アニメーション
    監督
    原恵一
    出演
    矢島晶子/屋良有作/小林愛/ならはしみき/藤原啓治
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    美しい武家の姫が池のほとりにたたずむという同じ夢を、なぜか全員そろって見てしまったしんのすけたち野原一家。その翌日、しんのすけはなぜか夢で見た戦国時代の春日部にタイムスリップしてしまう。やがて、偶然から春日城に仕える武士の又兵衛と親しくなったしんのすけは、城主のひとり娘・廉姫こそが夢で見たお姫様だったことを知る。一方、しんのすけを心配する家族も同じくこの時代へタイムスリップして来る。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード


    クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード
    引用:(C)TMDB
    3.6
    評価者数:29
    公開
    2003年
    時間
    1時間 29
    製作国
    日本
    ジャンル
    アニメーション
    監督
    水島努
    出演
    矢島晶子/ならはしみき/藤原啓治/こおろぎさとみ/真柴摩利
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    野原家の朝。普段と比べても貧相な朝食にしんのすけとひろしは不満顔。だが、それは夕飯の焼き肉に最高級の肉をそろえたための節約だと知って一転大喜び。夜が待ちきれないしんのすけたちだが、そこへひとりの男性が助けを求めて現われ、さらに彼を追って謎の一団が襲来する。冷蔵庫に最高級の肉を残して逃げ出した野原一家は、なぜか指名手配の凶悪犯とされ、警察と報奨金目当ての市民たちからも追われる身になってしまう。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ


    クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ
    引用:(C)TMDB
    3.8
    評価者数:16
    公開
    2004年
    時間
    1時間 38
    製作国
    日本
    ジャンル
    アニメーション/コメディ
    監督
    水島努
    出演
    矢島晶子/ならはしみき/藤原啓治/こおろぎさとみ/齋藤彩夏
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    路地の奥に、古びた廃映画館を見つけたしんのすけたち“カスカベ防衛隊”の5人。中に入ってみると、無人の館内ではなぜかスクリーンに西部劇らしい映画が映されていた。だが、しんのすけがトイレに行っている間に、なぜかみんなが姿を消してしまった。夜、行方不明のみんなを心配した野原一家は映画館へとやって来るが、延々と上映されている西部劇の映像に目を奪われ、気が付けば一家は映画と同じ西部の世界に立っていた。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃


    クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃
    引用:(C)TMDB
    3.8
    評価者数:19
    公開
    2005年
    時間
    1時間 28
    製作国
    日本/スペイン/アメリカ合衆国
    ジャンル
    アニメーション/コメディ
    監督
    ムトウユージ
    出演
    矢島晶子/ならはしみき/藤原啓治/こおろぎさとみ/真柴摩利

    あらすじ


    野原一家はミライマンに掛け軸の裏を通じて3分後の世界へ連れて行かれた。そこは東京タワーの近隣のビルの屋上に通じており、東京タワーの上空には繭のようなものが浮かび、怪獣が街を襲っていた。ミライマンは時空の乱れが原因で怪獣が次々に出現しており、3分後の未来へ行って怪獣を倒さないと危機が現実になってしまうと告げ、一家に協力を依頼。一家は怪獣退治のために、ミライマンが宿っているシリマルダシの人形を媒介にミライマンの力と正義の心で自由自在に変身する能力を得て怪獣に立ち向かっていく。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!


    クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!
    引用:(C)TMDB
    3.8
    評価者数:32
    公開
    2006年
    時間
    1時間 31
    製作国
    日本
    ジャンル
    コメディ/アニメーション
    監督
    ムトウユージ
    出演
    矢島晶子/ならはしみき/藤原啓治/こおろぎさとみ/長州小力
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    町の人々が、少しずつ本物そっくりのニセモノに入れ替わっているという“そっくり人間”の都市伝説が広まる春日部。しんのすけは、家族で買い物に訪れた大型スーパーで迷子になり、ニセモノのみさえとひまわりに捕まりそうになってしまう。危ういところを助けてくれたのは、国際秘密組織SRIの女性特捜官フィーニーだった。周囲の人々が次々とニセモノに変わる中、野原一家はフィーニーとともに町を脱出しようとする。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!


    クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!
    引用:(C)TMDB
    3.4
    評価者数:17
    公開
    2007年
    時間
    1時間 43
    製作国
    日本
    ジャンル
    アニメーション/コメディ
    監督
    ムトウユージ
    出演
    矢島晶子/ならはしみき/藤原啓治/こおろぎさとみ/真柴摩利
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    野原家の愛犬シロのお尻に、宇宙から落ちてきた爆弾がくっ付いてしまった。宇宙監視センターUNTI(ウンツィ)が早速爆弾の回収に動き出す一方、その情報を傍受した女性テロ集団ひなげし歌劇団もまた、爆弾をわが物にしようとたくらむ。UNTIからシロの爆弾が地球を吹き飛ばすほどの威力があることを知らされたひろしとみさえは、人類のためやむなくシロを渡そうとするが、納得いかないしんのすけはシロを連れて脱走する。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者


    クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者
    引用:(C)TMDB
    3.7
    評価者数:9
    公開
    2008年
    時間
    1時間 34
    製作国
    日本/スペイン/アメリカ合衆国
    ジャンル
    アニメーション/アドベンチャー/コメディ/ファンタジー
    監督
    本郷みつる
    出演
    矢島晶子/ならはしみき/藤原啓治/こおろぎさとみ/真柴摩利
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    シロにそっくりな黒い犬を拾い、クロと名付けて飼い始めたしんのすけ。その夜、謎めいたセクシー美女プリリンに出会ったしんのすけは、彼女とともに外出し、不思議な扉を開けてしまう。だが、プリリンは暗黒の世界ドン・クラーイの帝王ダークの手下であり、しんのすけが開けた扉はドン・クラーイと地球をつなぐ闇の扉だった。そんなとき、マタという少女が現われ、しんのすけこそが闇を払う神器・金矛に選ばれし勇者だと告げる。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん オタケベ! カスカベ野生王国


    クレヨンしんちゃん オタケベ! カスカベ野生王国
    引用:(C)TMDB
    3.8
    評価者数:19
    公開
    2009年
    時間
    1時間 38
    製作国
    日本/スペイン/アメリカ合衆国
    ジャンル
    アニメーション/コメディ
    監督
    鴫野彰(しぎのあきら)
    出演
    矢島晶子/ならはしみき/藤原啓治/こおろぎさとみ/真柴摩利
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    新町長の就任以来、エコロジー活動が盛んになった春日部市ふたば町。幼稚園で地域のゴミ拾いを手伝ったしんのすけは、河原で謎のドリンクを拾う。だが、ひろしとみさえがうっかりそれを飲んでしまい、ひろしはニワトリに、みさえはヒョウに変化し始める。やがて、新町長が実は過激な環境保護団体SKEB(スケッベ)の指導者であり、しんのすけが拾った薬は、環境破壊させないため人間を動物に変えてしまう試験薬だと分かる。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁


    クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
    引用:(C)TMDB
    3.9
    評価者数:53
    公開
    2010年
    時間
    1時間 41
    製作国
    日本
    ジャンル
    アニメーション/コメディ/ファミリー
    監督
    鴫野彰(しぎのあきら)
    出演
    矢島晶子/ならはしみき/藤原啓治/こおろぎさとみ/真柴摩利
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    しんのすけたち“カスカベ防衛隊”の前に未来から来たという女性タミコが現われる。なんと彼女はしんのすけの婚約者だと名乗り、未来でピンチに陥った彼を救うには5歳のしんのすけの力が必要なのだと協力を求める。半信半疑で未来のネオトキオへと旅立ったカスカベ防衛隊の5人は、思っていたものとは違う未来の自分たちや家族の姿に失望しながら、ネオトキオの支配者・金有に捕まったという大人のしんのすけを捜すのだった。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦


    クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦
    引用:(C)TMDB
    3.5
    評価者数:14
    公開
    2011年
    時間
    1時間 48
    製作国
    日本
    ジャンル
    アニメーション
    監督
    増井壮一
    出演
    矢島晶子/ならはしみき/藤原啓治/こおろぎさとみ/真柴摩利
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    ある日しんのすけの前に、アクション仮面からのメッセージを携えた少女レモンが現われた。なんとアクション仮面が直々にしんのすけをアクションスパイに任命するというのだ。すっかりその気になったしんのすけは、レモンとともにスパイとなるべく訓練を開始する。アクション仮面本人に会わせるというレモンの言葉を信じて特訓に励むしんのすけ。やがて彼らに、悪の博士に奪われたカプセルを取り戻すという指令が下る。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! おらと宇宙のプリンセス


    クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! おらと宇宙のプリンセス
    引用:(C)TMDB
    3.4
    評価者数:31
    公開
    2012年
    時間
    1時間 51
    製作国
    日本
    ジャンル
    コメディ/アニメーション
    監督
    増井壮一
    出演
    矢島 晶子/ならはし みき/藤原 啓治/こおろぎ さとみ/真柴 摩利
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    おやつのプリンを妹ひまわりに食べられてしまったしんのすけ。大げんかのあげく、思わず「ひまわりなんかいらないゾ!」と叫んでしまったところ、ちょうどひまわりを捜していたという謎の男たちが現われる。彼らの言うまま書類にサインしたしんのすけだが、それはひまわりをヒマワリ星の姫として譲り渡すという契約書だった。男たちとともにヒマワリ星に連れてこられた野原一家は、なんとかひまわりを取り戻そうとする。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!


    クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!
    引用:(C)TMDB
    3.8
    評価者数:27
    公開
    2013年
    時間
    1時間 36
    製作国
    日本
    ジャンル
    アニメーション
    監督
    橋本昌和
    出演
    矢島晶子/ならはしみき/藤原啓治/こおろぎさとみ/真柴摩利
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    春日部で“B級グルメカーニバル”が開催中と知ったしんのすけたち“カスカベ防衛隊”は、親に内緒でこっそり会場へ出掛けることに。その途中、彼らは紅子という女性から、会場にソースの壺を届けてほしいと頼まれる。一方そのころ、B級グルメの存在を認めない秘密結社“A級グルメ機構”が現われ、カーニバル会場を乗っ取っていた。B級グルメを救うには、そうとは知らず防衛隊が運んでいる“伝説のソース”が必要なのだった。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん


    クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
    引用:(C)TMDB
    3.9
    評価者数:42
    公開
    2014年
    時間
    1時間 37
    製作国
    日本
    ジャンル
    コメディ/アニメーション
    監督
    高橋渉
    出演
    矢島晶子/ならはしみき/藤原啓治/こおろぎさとみ/武井咲
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    ぎっくり腰になったひろしは、美人の誘いに乗せられて、マッサージを兼ねたエステの無料体験を受けることに。すっきりして家に帰ったひろしだったが、どうもみさえやしんのすけの反応がおかしい。鏡に映った姿を見ると、なんとひろしはロボットになっていた! やがて野原一家は、これが立場の弱くなった日本の父親たちの復権をたくらむ秘密結社「父よ、勇気で立ち上がれ同盟」、略称“父ゆれ同盟”による陰謀だと知る。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃


    クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃
    引用:(C)TMDB
    3.5
    評価者数:39
    公開
    2015年
    時間
    1時間 44
    製作国
    日本
    ジャンル
    アドベンチャー/アニメーション/コメディ
    監督
    橋本昌和
    出演
    矢島晶子/ならはしみき/藤原啓治/こおろぎさとみ/平田広明
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    勤め先の双葉商事から、突然メキシコへの転勤を命じられたひろし。単身赴任する気でいた彼だったが、家族はいつも一緒というみさえのひと言により、野原一家は全員で引っ越しすることになった。到着早々、引っ越し先の家がまだ完成していなかったりとトラブルに襲われる一家だが、個性的な近所の人々とも次第に打ち解け、慣れないながらも楽しい日々を過ごす。そんな中、人間を捕食する謎のキラーサボテンが出現する。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃


    クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃
    引用:(C)TMDB
    3.4
    評価者数:49
    公開
    2016年
    時間
    1時間 37
    製作国
    日本
    ジャンル
    アドベンチャー/アニメーション/コメディ/ファミリー/ファンタジー
    監督
    高橋渉
    出演
    矢島晶子/ならはしみき/藤原啓治/こおろぎさとみ/真柴摩利
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    しんのすけたち野原家をはじめ、春日部の人々が同じ夜にそれぞれ巨大な魚にのみ込まれる奇妙な夢を見るという怪事件が起きる。その日を境に、春日部住民たちは眠りに落ちると好きな夢を見られる不思議な世界“ユメミーワールド”に行けるようになった。だが、大人たちの見る夢はすぐに悪夢へと変わってしまう。一方現実世界では、しんのすけたちが通う幼稚園に、サキというかわいいが性格のキツい謎の転入生がやって来る。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ


    クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ
    引用:(C)TMDB
    3.7
    評価者数:33
    公開
    2017年
    時間
    1時間 43
    製作国
    日本
    ジャンル
    ファミリー/アニメーション/コメディ
    監督
    橋本昌和
    出演
    矢島晶子/沢城みゆき/志田未来/宮迫博之/蛍原徹
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    野原家に宇宙船が不時着、中から現われた宇宙人シリリの光線によって、ひろしとみさえは子どもの姿に変えられてしまった。やがて友好関係を築くシリリと野原一家だが、2人を元に戻すには、種子島で待つシリリの父に会わなければならないという。シリリをしんのすけのおケツに隠し、全員子どもの野原一家は、遠く鹿児島県を目指して日本縦断の旅へと出発する。だが一方、その裏ではシリリの父による巨大な陰謀が進行していた。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~


    クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~
    引用:(C)TMDB
    3.4
    評価者数:44
    公開
    2018年
    時間
    1時間 45
    製作国
    日本
    ジャンル
    コメディ/アドベンチャー/アニメーション
    監督
    高橋渉
    出演
    矢島晶子/森川智之/ならはしみき/こおろぎさとみ/潘めぐみ
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    様子のおかしいマサオくんの後をつけ、春日部の中華街アイヤータウンに来たしんのすけたち。そこでマサオくんが伝説のカンフーぷにぷに拳を学んでいたことを知った彼らは、成り行きで一緒に修行するはめに。一方、中華街では一度食べると病みつきになるブラックパンダラーメンが大流行。だが、それは食べた人を凶暴化させる危険なラーメンだった。やがてラーメンを求める人々が暴動を起こしてアイヤータウンはパニックになる。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~


    クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~
    引用:(C)TMDB
    3.6
    評価者数:44
    公開
    2019年
    時間
    1時間 40
    製作国
    ジャンル
    アニメーション/アドベンチャー/ファミリー
    監督
    橋本昌和
    出演
    小林由美子/ならはしみき/森川智之/こおろぎさとみ/木南晴夏
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    結婚当時ハネムーンに行かなかったひろしとみさえは、しんのすけたちと一緒にオーストラリアへ行く。浮かれ気分でハネムーンを楽しむ野原一家を待っていたのは、なぜかお宝の重要な鍵となってしまったひろしを狙う正体不明の仮面族や各国のトレジャーハンターだった。そしてしんのすけたちも、ひろしを奪還するため戦いに参加する。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者


    クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者
    引用:(C)TMDB
    3.9
    評価者数:15
    公開
    2020年
    時間
    1時間 43
    製作国
    日本
    ジャンル
    アニメーション/コメディ/ファミリー/アクション/アドベンチャー/ファンタジー
    監督
    京極尚彦
    出演
    小林由美子/ならはしみき/森川智之/こおろぎさとみ/神谷浩史
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版28作目。「ラブライブ!」「宝石の国」などの話題のアニメを送り出してきた京極尚彦が監督を務め、脚本を「婚前特急」「そこのみにて光輝く」などの実写映画を手がけてきた高田亮が担当する。地上の落書きをエネルギーに浮かぶ王国「ラクガキングダム」は、時代の流れで地上から落書きがめっきり減ったことで崩壊の危機に直面。人間たちに無理やり落書きをさせる「ウキウキカキカキ作戦」を決行し、地上への進撃を開始する。一方、ラクガキキングダムのお姫様は、描いたものが動き出すという王国の秘宝「ミラクルクレヨン」を持ち出し、決死の覚悟で地上に託す。ミラクルクレヨンを手にしたしんのすけは、実体化した落書きたちと力をあわせて平和のために立ち上がるが……。

    出典:TMDB

    クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園


    クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園
    引用:(C)TMDB
    3.9
    評価者数:24
    公開
    2021年
    時間
    1時間 44
    製作国
    日本
    ジャンル
    アニメーション
    監督
    高橋渉
    出演
    小林由美子/ならはしみき/森川智之/こおろぎさとみ/仲里依紗
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    When the five visit a private academy Kazama is attacked. He is left with reduced intelligence and strange bite marks.

    出典:TMDB

    映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝


    映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝
    引用:(C)TMDB
    3.6
    評価者数:12
    公開
    2022年
    時間
    1時間 40
    製作国
    日本
    ジャンル
    アニメーション/コメディ
    監督
    橋本昌和
    出演
    小林由美子/ならはしみき/森川智之/こおろぎさとみ/川栄李奈
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    One day, a woman named Chiyome Hesogakure with a child named Chinzō visits the Nohara family and claims that she is the real mother of Shinnosuke and takes him away to a Ninja Village. In the Ninja Village, the Hesogakure family has been protecting the earth's navel" by blocking it with a pure gold stopper using the "Mononoke technique" that has been passed down from generation. If it comes off, the earth will wither, the rotation will stop, and the "tomorrow" of the world will be lost! It is up to Shinnosuke to reveal the mystery of his birth and protect the future of the earth and the "tomorrow" of his family."

    出典:TMDB

    しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~


    しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~
    引用:(C)TMDB
    3.4
    評価者数:13
    公開
    2023年
    時間
    1時間 33
    製作国
    日本
    ジャンル
    アニメーション/コメディ
    監督
    大根仁
    出演
    小林由美子/ならはしみき/森川智之/こおろぎさとみ/真柴摩利
    動画配信
    レンタル
    動画配信
    レンタル

    あらすじ


    ノストラダムスの隣町に住むヌスットラダマスはある予言を残していた。「20と23が並ぶ年に天から二つの光が降るであろう。一つは暗黒の光、もう一つは小さな白い光…やがて暗黒の光は強大な力を持ち、平和をごっつ乱し、世界にめっちゃ混乱を招くことになるんやでえ」。そして2023年夏、宇宙から二つの光が接近。夕飯を待ちわびるしんのすけに白い光が命中する。体にみなぎる不思議なパワー。「お尻が…お尻がアツいゾ…」力を込めるとおもちゃがフワフワと宙に浮いた!エスパーしんのすけ誕生の瞬間である。一方、黒い光を浴び、暗黒のエスパーとなった男の名は非ひ理り谷や 充みつる。バイトは上手くいかず、推しのアイドルは結婚、さらには暴行犯に間違われ警察に追われていた彼は、力を手に入れたことでこの世界への復讐を誓う。世界の破滅を望む非理谷 VS しんのすけ。“すべてが、しん次元”なちょー超能力大決戦が今、幕を開ける!

    出典:TMDB